戦国リンク集


さぁー 戦国の旅へ ご出陣なされませぇー

毛利・尼子・宇喜多関連

  【日本の歴史】もっと戦国時代を知ろう!おもしろすぎる戦いの数々」
  ほんと素晴らしい戦国史です!また、更新をやる気がでました
 
  毛利家のページ
  毛利家についてわかりやすく説明 関わりのあった諸家の年表など。

  毛利 VS 尼子
  毛利氏と尼子氏の島根県内ゆかりの地を紹介。

  尼子伝説
  山陰の武将で毛利氏と戦った尼子一族、山中鹿之介の居城であった「富田城」等の史跡の紹介。

  山中鹿之助の館
  尼子氏の家臣で、忠義の名将と誉れたかき山中鹿之助を紹介。(アドレス変更されました!)

   岡山城物語
  宇喜多氏について詳しく説明されているサイトです。

   備後・山陽 歴史散歩
   「備後歴史探訪の会」に参加する作者のHP! ‘備後山城訪ね歩き’の項は必見。

  清水宗治ホームページ
  備中高松城にて散った名武将、「清水宗治」の全てを紹介。 忠義はネットの社会でも大事ですな!

  自閑亭のホームページ
  倉敷近辺の観光、歴史、城跡等を紹介し、特に吉備王国、妹尾兼康、戦国時代など詳しい。

   戦国!美作国人衆の部屋
  岡山県北、美作の国人衆を詳しく解説!また、宇喜多氏関連の部屋も。


   毛利元就万世記
  戦国時代、「中国の雄」元就を極めるHP!


信長・秀吉関連

   摂津村重伝〜荒木村重の生涯〜
  織田信長に仕え軍団を指揮したが、突然の謀叛を起こす 村重武将伝。毛利とも関連する。

   わがまち池田のご紹介
  織田信長に攻められ抗戦し、後に信長に仕えた摂津池田氏を中心に紹介している。

  本能寺の変
  この事件が起こった時、秀吉は備中高松城を水攻め最中であった。

お城

  お城めぐりFAN
  日本の城、約230のデータベース。 メーリングリストは超オススメです!

  城址うおっち頁
  城が好きな作者が征服した無名城〜有名城まで写真が多数あり、詳しいリストも。

  岡山のお城と町並み
  岡山とその周辺地域のお城と武家屋敷を紹介するサイト。



総合歴史・その他

  CLUB戦国大名
  室町の余光と戦国の騒乱の時代を己の野望を胸に生きた強者たちが集う、うらぶれた酒場 である。

  くらのすけ屋敷
  中小大名とその家臣団を探る 「無名武将列伝 」は必見!

  戦国武将覚書
  全国の戦国武将(377名)をデータ化!


歴史リンク・ナビ

  LSN地域戦国史特化型リンク集
  戦国史のHPを地域別にリンク

  歴史ネットワーク
  現在、WEB上で行われている色々な歴史系コンテンツを持ったサイトを総合的に集約している

  戦国・歴史 Navi
  「真田氏の館三代禄」作者の運営するサーチエンジン


【特別編】 備中の歴史に通ずるサイト!!

  ごさんべえのページ
  備中の歴史を創った人々のデータ満載のページです。見た人は必ずクリック!

  語り伝えおかやま歌留多
  古くから伝わる岡山県の昔話

相互リンク募集中です
戦国の輪を広げましょう


リンクバナー、出来上がりました



このバナーは、ArtFactory様に制作して頂きました。


HOMEへもどる


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送